SSブログ

スポンサードリンク

トヨタ ランドクルーザー200 中古車相場高値安定

RV
今、中古車相場で一番値落ちしにくい車ってなんだと思います?

ランドクルーザー200を始めとした、トヨタ車なんですって。

アルファード、ヴェルファイア、プリウス、ハイエースなど。


特にランドクルーザーは世界100カ国以上で走破性抜群の四駆なので、どこに行っても大活躍しているんです。

中古車相場で8年落ちでも600万超えって書いてありました。

7年以降は普通価値ないくらいの扱い受けますよ。



なんでこんなに高いかって言うと、海外の人気が非常に高いからなんです。

特にどんな悪路でも走れちゃうんで便利なんでしょう。

お金の基準は海外では全く違いますからね。



私の友人のランクル80の高値買取話です。

ディーゼルでしたが、9年落ちで200万円の買取価格だったそうです。

「なんでこんなに高いのですか?」って買取業者に聞いたら、「中東の方に行くみたいですよ」って言ってたそうです。

そりゃあお金あるからなぁと思った次第です。

中東に行って機関銃を積んで走っているとなると微妙ですが。




ボルボ ディーゼル5車種投入

ボルボが新開発のディーゼルエンジン「D4」を搭載したモデルを5車種決めたようですね。

ディーゼルって欧州が本場だと思っていたんですけど、以外なことを知りました。

排ガス規制としては日本のほうが厳しいんですね。

なので、今まで外車のディーゼルって、メルセデスとBMWしか日本になかったんだそうです。



でも最近はヨーロッパの方も規制が厳しくなってるらしく、大きな変更なくても日本に導入できるようになったようですね。

それで、ボルボが日本に5車種の導入を決めたってわけですね。

音と、排ガスの問題クリアできればディーゼルはガソリン車に比べてメリットが大きいですからね。



自動車保険は比べて一番お得なものを!!




自動車保険はいつも同じところと契約していたけど、なんか損していたみたい。

まず、比較して安いところをネットで簡単に探せるし、しかも無料で。

それに、毎年変えると初年度割引がついてくる。

あと、ネット契約割引も。

情報にはやっぱりアンテナ高くしていたいものです。

一番安い自動車保険がわかる!

ランドクルーザー200 マイナーチェンジってほんと?

RV
ランドクルーザー200のマイナーチェンジの噂がありますが本当なんでしょうか?

2007年に登場以来本格的な改良は初めてのようですね。

2009年と2011年に小規模な改良はあったようですが。


ランドクルーザー200といえばもはやRVの域を超え、街乗り高級車的な車になってしまいました。

ランクル60時代の無骨さではなく、今やエレガントさ際立つ車です。

当時私の愛車だったランクル60の白は屋根は錆びてアナ開いていたし、エアコン壊れていたし。

長いシフトノブも渋かったなぁ。

今はただ懐かしい。




CX-3

マツダのCX-3が2月に発売されるようですね。

ベースはデミオで、そのクロスオーバーモデルという感じのようですが、結構いけてます。

やっぱクリーンディーゼルいいですね。

カイエンターボS

ポルシェがカイエンターボSを発売するようですね。

2000万超えです。

相変わらずいいお値段ですね。

カイエンはポルシェっぽくないと思うのは私だけでしょうか。

新型アルファード&ヴェルファイア発売

新型のアルファードとベルファイアの発売が決まりましたね。

見ましたか?写真

またさらに派手になりましたね。

あの派手さ嫌いじゃないです。

むしろ好きかも。

いや好きだ。

トヨタ FCV ミライ

ついに次世代のエコカーが発売されるようですね。

トヨタのFCV ミライが発表されました。

水素で走って、温室効果ガスを発生させない究極のエコカーとのことです。

楽しみですね。


ネックは水素ステーションがないとのこと。

環境にいいものはどんどん導入していってもらいたいですね。

ダイハツ コペン 初のファンイベント

ダイハツが初めてのコペンのファンイベントを長野県で開催しました。

開発者とオーナーが会えたり、オーナー同士が交流持てたりするのはすごくいいことだと思います。

車の楽しみ方の幅が広がりますよね。

日本車って、どんどんモデルチェンジしてコアなファンが少ないイメージがあります。

MINIみたいな車にコペンもなるといいと思います。

そのためにもこういったイベント大切かなと。


ミニ四駆ワークショップ、行きたかったなぁ。





保険cafe

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。